【2023年】Python学習におすすめのUdemy講座3選

プログラミング
スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

どーも、学生エンジニアのゆうき(@engineerblog_Yu)です。

私は、Python案件やプログラミングの有給インターンなどに取り組みながら、機械学習を使った研究をしています。

今回は私が実際にUdemyで購入したものの中で、特に良かったUdemy講座を3つ紹介したいと思います。

現役シリコンバレーエンジニアが教えるPython 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイル

https://www.udemy.com/course/python-beginner/

まずPython初心者は、とりあえずこの講座一本やっといたらなんとかなると思います。

以下の悩みを持っている方に特におすすめです。

Pythonの環境構築ができない

Pythonの基礎文法が分からない

Pythonの基礎を押さえた後、何をすれば良いのか分からない

このような悩みを放置しておくと、中途半端に取り組んで、Pythonを挫折することになります。

上記の講座は、そのような悩みを解決する講座です。

具体的に上記の講座では、以下の内容をわかりやすく解説してくれます。

環境構築

基礎文法

コードの書き方

アプリ制作

ネットワーク

データベース

データ解析

テスト……etc

環境構築と基礎文法だけ押さえて、応用は興味のあるものに取り組んでいくのが良いと思います。

以下に当てはまる方に特におすすめです。

Pythonを使って稼げる基礎をつけたい

Pythonでできることを学びたい

Pythonエンジニアになりたい

月に何度かあるUdemyセール中には、1200円程度で購入できるので、その時に購入するとお得です。

以下のリンクからUdemy講座を参照することができます。

自分の未来に投資しよう。サイバーセール中はUdemyコースが最大90%OFF。

【世界で55万人が受講】データサイエンティストを目指すあなたへ〜データサイエンス25時間ブートキャンプ〜

https://www.udemy.com/course/datascience365/

次に紹介するのは、データサイエンスに特化したPython講座となります。

以下に当てはまる方におすすめの講座です。

AI(機械学習・ディープラーニング・人工知能)に興味がある

データサイエンスに特化したPythonの知識を身につけたい

上記の講座では、機械学習・ディープラーニングの問題をPythonで実装しながら学ぶことができます。

私は情報系出身ですが、情報系の学部が4年間かけて学ぶ以上の内容があったと思います。

また25時間に凝縮してくれているので、1日1時間勉強するなら、25日で終わります。

25時間でデータサイエンティストを十分目指せる講座となっています。

以下のリンクからUdemy講座を参照することができます。

自分の未来に投資しよう。サイバーセール中はUdemyコースが最大90%OFF。

【4つの実案件で学ぶ】Python Webスクレイピング完全パック | BeautifulSoup, Selenium

https://www.udemy.com/course/webscraping-with-python/

最後はPythonで早く収益化したい人向けの記事です。

以下に当てはまる方が対象です。

Python副業に取り組みたい

Pythonの基礎を学んだが、収益化する方法が分からない

上記の講座は、実際の副業案件を使った内容となっています。

Webスクレイピングとは、Web上の情報をPythonを使って自動で抽出する手法を指します。

私は上記の講座を使って、スクレイピングの案件を5件ほど取得できました。

講座の特徴は以下です。

実際の案件を使って解説しているので、収益化しやすい

複数の案件のパターンに対応してくれているので、柔軟に対応することができるスキルを身につけることができる

Python副業に興味がある方は、取り組んでおきたい講座です。

以下のリンクからUdemy講座を参照することができます。

自分の未来に投資しよう。サイバーセール中はUdemyコースが最大90%OFF。

終わりに

今回は私が受講したPythonのUdemy講座の中で、特に良かった三つの講座を紹介しました。

あなたにあった講座が見つかれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました